最近家の前の堤防に釣りをしに来てくれる友人K太。
28日も来ていて、「今晩星空出そうだね」と久々に2人で撮影会に出る事に。

家の前から




夜に出てみると湿気が多く星空日和にはなりませんでしたが、林道に動物観察をしに行く事に。

一瞬現れたウリ坊!


立派なリュウキュウアオヘビ登場! 車から降りて撮影


動きが速く、実際アスファルトはキャタピラーが上手くかまないようで滑るように移動していきます。道前方中央からツルツルと坂下の車に近づきつつ左の道脇に消えていきました。
じゃあ、出発するかと2人車に乗り込んだところ・・・

!?




川口浩探検隊の撮影じゃないのよ〜! (ロッキーの撮影じゃないのよ風に)
凄い! 良い事件! やらせ臭いぞ。
入られたら困るので「窓閉めよう窓閉めよう」ってなって。
そしてフロントガラスから下に下っていったように見えたのでK太が「ボンネットの中に入ったかも?」と。うわミンチグロ事件も困る。再び車を降りて車前方に見に行くと、ヤブの中に消えていきました。

更にしばらく行くと・・・何だあれは!

とても派手な模様の巨大なハブ!



こんなコントラストの高い模様初めて見ました。しかも久々の大きさ。
こちらは車前方左から、車の存在に臆する事なく(気付かず)ゆっくり堂々と車の右脇へ。
2度も「窓閉めよう」って事になるとは。



4K映像で撮りました




その後はお馴染みのカエルさん達。

アマミハナサキガエル2度程。凄い見てる。カワイイ


オットンガエル




アマミノクロウサギは撮影が上手くいきませんでしたが5匹見る事ができました



ヤギの群れ