とても複雑な気持ちです。
本日29日、Twitter公式からiLandのメールへこのようなメールが届いていました。

ご利用ありがとうございます。ご利用のアカウントのロックが解除されました。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。手短に状況を説明いたしますと、Twitterでは、スパムを自動生成するTwitterアカウントを検出して削除するシステムを採用しています。今回、システムがこちらのアカウントをスパムアカウントと誤認識した可能性があります。このような誤認識は、Twitterルールに違反する自動化の挙動の見られるアカウントに対して起こることがあります。誤認識をお詫びいたしますとともに、またのTwitterのご利用をお待ちしております。このアカウントは送信専用ですので、また何かありました際には、ご利用のTwitterアプリまたはフォームページから報告を送信していただけるようお願いいたします。よろしくお願いいたします。Twitter



今月5日、突然@iLandtwがアカウントロック
18日、@TundieJonesがアカウントロック


公式にメールを送るもなかなか返信が来ず、Twitterで同じ境遇の方に質問したら3日程で返信が来るそう。

@iLandtwアカウントロックで同日公式にメールで訴えてから
16日目の21日、元アカウントは諦め気分で新規アカウント@tundietwを作成

正直もう完全に元アカウントは諦め、新アカウントを整えて次々とフォロー、ツイートをしていたところに、24日目の本日、@iLandtwアカウントロック解除のお知らせ。

気持ちをもてあそんでくれるやん

酷いです。気持ちを切り替えたところでした。新アカウントIDも@tundietwと短くできてました。

これだと、しばらくしたら@TundieJonesも復活するでしょう。
移行していただいたフォロワーさん達に申し訳ないです。
新アカウントをどうしよう。







【追記】8月17日

@TundieJonesがアカウントロックされて30日経過。
どうも、
@TundieJonesの復活はなさそうです

このアカウントのページの表示も少し前に変わって、前は「注意: このアカウントは一時的に制限されています」だったのが今は「アカウントは凍結されています」に。前はアイコン・ヘッダー画像が表示されていたのが無に。「このアカウントは不審な行為が確認されています。表示してもよろしいですか?」リンクを押せば過去ツイートが表示されていたのですが、過去ツイートも見れなくなってます。



会社アカウント & 個人アカウント両方がロックされた際は、新規アカウントで両方を担おうかと書きましたが、この結果により、復活した@iLandtwは従来通りiLandの会社・キレイ写真投稿アカウントとし、新規@tundietwを個人日常・ぼやきアカウントとします。



繰り返しになりますが、

私は@iLandtwでも@TundieJonesでも一切不審な行為はしておらず、2つのアカウントで冤罪裁判の判決が違ったのも謎です。


まあこれで心置きなく@tundietwに注力できます。
復活した会社アカウント@iLandtw
そして新規個人アカウント@tundietwをよろしくお願いいたします。




【関連記事】